ユーザーレポート・みんなの結婚式

2018年4月1日  挙式
Marry編集部発
Y さん・A さん
神前81~100名
「和」と「桜」をテーマに地元叶えたウエディング
クリックで拡大
ホテル祁答院でのウエディング
●先輩カップルに6つの質問!
Q1.二人が出会ったきっかけやなれそめは?
→共通の知り合いの方の紹介で出会いました。それから二人で遊びに行ったり、ご飯に行ったりしてお付き合いするようになりました。

Q2.この会場を選んだきっかけや決め手は?
→二人とも地元の会場が希望だったので、最初から決めていました。友人の結婚式での印象もとても良かったですし、スタッフの方々に好感が持てたことも決め手でした。

Q3.二人の結婚式のイメージやテーマは?
→「和」と「桜」をテーマに、衣裳・会場の雰囲気を作りました。落ち着いた感じでもあり、華やかであたたかいイメージです。

Q4.おもてなしのポイントやこだわった点は?
→会場全体が楽しく過ごせるように、席の構図に意識しました。同窓会や飲み会のような楽しく賑やかな披露宴になればと思いました。

Q5.結婚式で一番印象に残っているシーンは?
→披露宴の最初の入場の時、たくさんのゲストが「おめでとう」と笑顔で声をかけて下さったことが一番嬉しく、心に残っています。

Q6.これから結婚する二人にアドバイスやメッセージを!
→準備は色々と大変で、本当に大丈夫かな?と不安になることもあると思います。当日は楽しくて幸せな一日にきっとなるので、協力して計画的に進めて行ってください。

●Time Schedule
12:00神前式→13:00披露宴スタート→御祝儀舞→お色直し→ケーキ入刀→友人代表スピーチ→余興→お色直し→フォトラウンド→ブーケプルズ→花嫁の手紙→16:00お開き



・keyword #鹿児島 #結婚 #結婚式 #結婚式場 #結婚準備 #プレ花嫁 #和婚
  • 神前式の様子。憧れの白無垢、綿帽子に身を包んだ
  • お色直しでは白無垢から黒の色打掛に。赤の番傘を差して入場
  • 花束贈呈をしてくれた甥っ子、姪っ子へ手作りのお菓子のランドセルをプレゼント
  • 両家の両親との一枚。無事に終わってホッとした表情
ウェディングデータ

会場名称

ホテル祁答院

会場所在地

鹿児島県 薩摩川内 市

交際期間

準備期間

ゲスト人数

100名

料理

料理予算

引出物予算

この投稿は役に立ちましたか?
役に立った・参考になった方はこちらのボタンをクリックしてね!
ただいま
4
人の方がこの投稿に投票しています
他のウエディングレポートはこちら
弘樹 さん&優紀 さん
思い描いていたことを全部、実現できて大満足!!
熊本県 ・クローバー熊本ブライダルカウンター 銀座通り店(旧:駕町通り店)
人前101名以上
0Good!
F さん&F さん
「自分たちらしく、楽しく」短期間の準備でも大成功!
鹿児島県 ・ホテル祁答院
キリスト101名以上
0Good!
M さん&M さん
「桜島スター」をテーマに、鹿児島らしさ溢れるウエディング
鹿児島県 ・ザ・ピーク プレミアムテラス
人前81~100名
0Good!
K さん&K さん
新郎の出身地「沖縄」を感じられる、海をイメージしたウエディング
鹿児島県 ・鹿児島サンロイヤルホテル
キリスト101名以上
0Good!
H さん&H さん
無邪気に笑ったり泣いたり、テーマパークのような幸せなウエディング
鹿児島県 ・グレイスヒル・オーシャンテラス
キリスト101名以上
0Good!
H さん&H さん
目・耳・口で幸せを感じられる、3つのハートウォーミングがテーマ
鹿児島県 ・THE GRAND HOUSE
キリスト81~100名
0Good!
H さん&H さん
新婦のこだわり詰まったかた苦しくないアットーホームな楽しい一日
鹿児島県 ・W THE STYLE OF WEDDING
人前101名以上
0Good!
O さん&O さん
今日のベストショットはどの一枚?!式中にフォトコンテスト開催
鹿児島県 ・TO THE HERBS(トゥザハーブズ鹿児島店)
人前31~60名
0Good!