ユーザーレポート・みんなの結婚式

2013.7.7 挙式
会場発
福島 賢一 さん・有未 さん
神前
大切なゲストを、心からもてなしたい
クリックで拡大
ゲストのおもてなしを第一に
「わざわざ足を運んでくれる大切なゲストを、心からもてなしたい」と考えたおふたり。

料理、会場の雰囲気、スタッフのホスピタリティなど細部にこだわり、数軒の会場見学を経て『ユウベルホテル』を晴れの舞台に選んだそうだ。

「再見積りをお願いした時に、大雨の中、スタッフがわざわざ荒尾まで資料を持参してくださったんです。『お急ぎでしょうから直接お持ちしました』って。その真摯な姿を見た時に、『この人になら安心して任せられる』と確信しました」と振り返るおふたり。

当日の演出もおふたりらしさが光り、少しでもゲストと同じ時間を過ごせるように、お色直しは1回だけ。

チャペル内神前式を執り行ったため、バージンロードを歩けなかったお父様の心中を察し、披露宴で一緒に腕を組んで入場したそうだ。

先に新婦妹様の甥っ子姪っ子と入場していた新郎の元へ歩み寄り、「娘を頼む」とバトンタッチ。

思わず涙するお父様の姿に、会場も感動で包まれた。



ゲストを思うおふたりの心が通じたからか、たくさんのサプライズや手作りギフトが届いたそうだ。

例えばリングピローは、新婦お母様の手作り。

新郎・新婦が働く職場のアルバイトスタッフが、花束と手作りウェルカムボードを持って駆けつけ、華やかな雰囲気に包まれたそうだ。

さらに、同僚から贈られたサプライズDVDには、大勢から集めたおめでとうメッセージと、両親からのお祝いのコメントが。

「驚きと感動で思わず泣いちゃいました」と振り返るほど、愛情たっぷりの披露宴になったようだ。
  • 凛としたお二人。和のこころを
  • ゲストからのサプライズも満載でみんな笑顔に!
ウェディングデータ

会場名称

菊南温泉ユウベルホテル

会場所在地

熊本県 熊本 市

交際期間

準備期間

ゲスト人数

料理

料理予算

引出物予算

この投稿は役に立ちましたか?
役に立った・参考になった方はこちらのボタンをクリックしてね!
ただいま
29
人の方がこの投稿に投票しています
他のウエディングレポートはこちら
K さん&K さん
二人のカラーを出しつつ今っぽくなりすぎない結婚式に
鹿児島県 ・Amaminosato South Villa Garden
人前101名以上
0Good!
D さん&M さん
ゲストへの感謝を一番に考えたアットホームウエディング
鹿児島県 ・ホテル・レクストン鹿児島
人前61~80名
0Good!
Y さん&M さん
感謝の気持ちを込めて手作りアイテムでおもてなし
鹿児島県 ・鹿児島サンロイヤルホテル
キリスト101名以上
0Good!
H さん&N さん
大好きな人たちを招いたオシャレなホームパーティをイメージ
鹿児島県 ・グレイスヒル・オーシャンテラス
人前101名以上
0Good!
A さん&N さん
二人の理想を詰め込んだカジュアルなウエディングパーティー
鹿児島県 ・TO THE HERBS(トゥザハーブズ鹿児島店)
人前31~60名
0Good!
R さん&M さん
ゲストに感謝をつたえるアットホームウエディング
鹿児島県 ・Bistro de Reve
人前31~60名
0Good!
亮 さん&千恵 さん
昔から憧れていた神前式。和にこだわった結婚式に
熊本県 ・クローバー熊本ブライダルカウンター イオンモール店
神前101名以上
0Good!
S さん&M さん
涙が溢れたアットホームな感動ウエディング
鹿児島県 ・ホテル・レクストン鹿児島
人前61~80名
2Good!