ユーザーレポート・みんなの結婚式

2012.11.11 挙式
会場発
平川 豊 さん・静江 さん
キリスト
絆~KIZUNA~
クリックで拡大
家族とより強い絆を育むアットホーム婚
9年間の交際を経て、新婦・静江さんの29歳の誕生日である平成23年1月27日に入籍したおふたり。

常々「娘とバージンロードを歩くのを楽しみ」と言っていたお父様の夢を叶えるために、『ユウベルホテル』自慢の、光に満ちあふれる″森の中の教会〟での結婚式を決めたそうだ。

また、憧れの花嫁に変身するために、衣裳選びにこだわった静江さん。

新郎のお母様と一緒に何度も試着に足を運び、アドバイスをもらいながら和装、ウエディング、カクテルドレスの3着を選択。

しかもお母様の「和装姿を長く見ていたい」という希望を叶えるため、披露宴構成にもひと工夫をプラス。

新郎・新婦ともにサプライズでお母様とお色直しの中座を行ない、家族の愛と絆を深めるひと時になったようだ。



「自分たちらしくゲストをもてなしたい」と考えたおふたりは、ヘアメイクや登場方法にも徹底的にこだわったそうだ。

例えば和装は番傘をさしてクールな雰囲気に。

ウエディングドレスは花冠で可愛くアレンジし、結婚式とは違う魅力を演出。

また、この日が″ポッキーの日〟ということもあり、男女各10人が参加して行なわれたプレゼントプルズでは、外れた人にポッキーを用意する心遣いが好評だった。

クライマックスは″水合わせの儀〟を現代風にアレンジしたグランデールを行い、ゲストの心にもステキな思い出が刻まれたことだろう。
  • あこがれの森の中の教会でのチャペル式
  • お子様からのサプライズプレセントに感激
  • 「ポッキーの日」プルズ大盛況!!!
ウェディングデータ

会場名称

菊南温泉ユウベルホテル

会場所在地

熊本県 熊本 市

交際期間

準備期間

ゲスト人数

料理

料理予算

引出物予算

この投稿は役に立ちましたか?
役に立った・参考になった方はこちらのボタンをクリックしてね!
ただいま
4
人の方がこの投稿に投票しています
他のウエディングレポートはこちら
和弘 さん&美穂 さん
ゲストに楽しんでいただきながら、1歳の迎えた娘のお披露目を
熊本県 ・ユウベルホテル
1Good!
陸斗 さん&千夏 さん
ゲストも自分たちも、かしこまらなくていい式に
熊本県 ・ユウベルホテル
3Good!
K さん&K さん
二人のカラーを出しつつ今っぽくなりすぎない結婚式に
鹿児島県 ・Amaminosato South Villa Garden
人前101名以上
1Good!
D さん&M さん
ゲストへの感謝を一番に考えたアットホームウエディング
鹿児島県 ・ホテル・レクストン鹿児島
人前61~80名
2Good!
Y さん&M さん
感謝の気持ちを込めて手作りアイテムでおもてなし
鹿児島県 ・鹿児島サンロイヤルホテル
キリスト101名以上
1Good!
H さん&N さん
大好きな人たちを招いたオシャレなホームパーティをイメージ
鹿児島県 ・グレイスヒル・オーシャンテラス
人前101名以上
1Good!
A さん&N さん
二人の理想を詰め込んだカジュアルなウエディングパーティー
鹿児島県 ・TO THE HERBS(トゥザハーブズ鹿児島店)
人前31~60名
1Good!
R さん&M さん
ゲストに感謝をつたえるアットホームウエディング
鹿児島県 ・Bistro de Reve
人前31~60名
1Good!