ユーザーレポート・みんなの結婚式

2012.3.24 挙式
会場発
金子 昌樹 さん・梨沙 さん
キリスト
家族で歩む第1歩
クリックで拡大
晴れの日の思い出
友人の紹介で知り合い、約半年の交際を経て2011年2月26日に入籍。

9月18日に誕生した長男・優真(ゆうま)君の子育てが落ち着いたタイミングで、挙式・披露宴を執り行った金子さん夫婦。

森の中を思わせる開放的なチャペルと、バンケットの落ち着いた雰囲気が気に入り『ユウベルホテル』に決めたそうだ。

約10ヶ月の結婚準備期間、ゲストをもてなすために、おふたりらしい工夫をいくつも凝らしたとか。

例えば席札の代わりにワインボトルを用意。

1本1本にゲストの名前と桜の花を刻印し、晴れの日の想い出を長く残せるようにしたそうだ。

また「和装を見たい」と願う両親のために、サプライズで和ドレスを用意。

「ウエディング、カクテルも合わせると3種類のドレスを着られたので、私にとっても素敵な想い出になりました」と新婦。



披露宴には、新婦が以前務めていた幼稚園の園児が飛び入りで参加。

可愛らしい歌のプレゼントが贈られたり、新郎の高校時代の友人があやまんジャパンになりきって踊りを披露。

爆笑と笑顔に満ちたひと時になったようだ。

また、新郎の仕事仲間からビデオレターが届くサプライズも。

ゲストはもちろん大勢の仲間たちが、家族3人の新たな門出を祝ってくれた。
  • 愛を誓う神聖なセレモニー
  • 子どものお披露目も兼ね 家族で歩む第1歩
  • ゲストからの楽しい余興で和やかな雰囲気に
ウェディングデータ

会場名称

菊南温泉ユウベルホテル

会場所在地

熊本県 熊本 市

交際期間

準備期間

ゲスト人数

料理

料理予算

引出物予算

この投稿は役に立ちましたか?
役に立った・参考になった方はこちらのボタンをクリックしてね!
ただいま
4
人の方がこの投稿に投票しています
他のウエディングレポートはこちら
K さん&N さん
ゲストとゆっくり過ごしたアットホームウエディング
鹿児島県 ・巴里市場(美優館プロデュース)
人前61~80名
0Good!
Y さん&A さん
「和」と「桜」をテーマに地元叶えたウエディング
鹿児島県 ・ホテル祁答院
神前81~100名
0Good!
K さん&M さん
オリジナル演出を詰め込んだ和のウエディング 
鹿児島県 ・Amaminosato South Villa Garden
人前101名以上
0Good!
K さん&M さん
リングボーイに披露宴入場と、二人のお子様も大活躍
鹿児島県 ・ザ・ピーク プレミアムテラス
人前81~100名
0Good!
Y さん&S さん
憧れのゲストハウスで叶えたハッピーウエディング
鹿児島県 ・グレイスヒル・オーシャンテラス
人前101名以上
0Good!
T さん&E さん
「ティファニー」&「バレンタイン」がテーマのキュートなウエディング
鹿児島県 ・W THE STYLE OF WEDDING
人前101名以上
0Good!
K さん&M さん
かしこまらず、リラックスして楽しんだ少人数ウエディング
鹿児島県 ・Bistro de Reve
人前30名以下
0Good!
K様 さん&J様 さん
ナチュラルに華やかに
熊本県 ・HOTEL SUN CROWN大阿蘇
神前81~100名
1Good!